ありあん-恋するWebコラム

無料占いで一番のオススメサイト

今年も公開されました!
毎年楽しみにしていたんですよ〜。
運勢占い2015.comですが、あなたの運勢はどうでしたか?
当たるも八卦ハズレも八卦、楽しんでいらっしゃい!

 

ぽっちゃり型も立派な好み

「好きなタイプ」というものは、多かれ少なかれ変わっていくもの。

 

若い頃は、カッコイイ&カワイイ有名人などに憧れを抱き、それが即「自分の好み」として捉えてしまいがちですよね。
しかし、実際恋愛をしていくにつれ、「好み≠恋人」ということが分かってきます。

 

こうした実情であると皆分かっているにも関わらず、それでも男性はガッチリと男らしく、女性は痩せていてしなやかで女らしくあることが強く望まれているように感じてしまうのです。

 

そのため、ぽっちゃり体形の女性は、初めから恋を諦めてしまいがちになっている人が多くいます。

 

そんな中、ぽっちゃり体形に対するビジネス展開が世界で生まれ、ここ日本でもブームが押し寄せ注目されています。

 

そこで、ぽっちゃり体形の魅力とともに、注意点を紹介していきます。

 

ぽっちゃり体形の魅力

 

@触り心地

 

身近なぽっちゃり体形の人の二の腕などを、フニフニ握ったことありませんか?
フニフニ感は、当然個人差があるものの、皆癒し系クッションのように心地良い触感です。

 

A母性的

 

ぽっちゃり体形を別の言い方をすると「豊満」です。つまり、「豊かさ」の象徴であり、古来から「母性的」表現の一つとして扱われてきました。
そのため、安心・安定といったイメージに繋がりやすいのです。

 

B性格の良さ

 

見た目にコンプレックスがある場合、どうしても「見た目がコレで、中身まで○○じゃどうしようもない」と考えて「中身だけでも良くしなければ」と思うもの。
そのため、「控えめ」「温厚」「気遣い」ができるぽっちゃり女性は多いものです。

 

注意点

 

@清潔感

 

どんなタイプにも当てはまることですが、清潔感はとても大事です。
特に、冬でも汗をかくぽっちゃり体形女性は、汗拭きシートなどを活用して清潔感を保つようにしましょう。

 

A大食い

 

ぽっちゃり体形であっても、食の太さはそれぞれです。
と同時に、引かれるラインもマチマチです。
大食いだからといって、無理して小食にしないことも大切ですが、暴飲暴食と捉えられるくらいの量は控えることも大切です。
食べてる姿が見苦しければどれだけ小食でも引かれてしまうものです。そこは、特に気をつけましょう。

 

お手本

 

簡単で分かり易いいいお手本が海外には沢山いらっしゃいます。そうです。街中で普通に歩いている一般のぽっちゃりさんです。
どんな体形だろうと、お洒落をして、自分を好きになり、自信を持って生きています。

 

皆さんも諦めず、輝いてください。